7日の夜に更新するつもりだったのですが・・・
なかなか子どもが寝ないので、妻と二人がかりで寝かせていたら・・・そのまま私も寝てしまいました(笑)。ということで、朝早起きして更新しています。
おととい書いたチラシのところに行ってみました。PICOさんからトラックバックしていただいたので、JAROの資料も参考にしながら、勉強もかねて。
処分市が開かれている産業展示館では、今駐車場をつぶして「東区の区役所」を作っています。何でこんなところに区役所を作るのか?まったく計画性がありませんね。以下にその理由を少しだけ。
まず、ここは
「準工業地域」です。だから周りには倉庫や工場がたくさんあります。それに、
「市街化調整区域との境界」。だから、少し東に行くと、農地が広がっています。
それに、ここは
浜松では有数の「ホテル街」のすぐ隣。こういう場所に子どもも含めて、人を集めるつもりなんでしょうか?
もうひとつ言えば、
「政令市になると、確定申告は区役所」です。何の策も講じなければ、
3月にはここは大渋滞。ここは物流の拠点です。
インターチェンジからすぐの交差点が大渋滞したら・・・。行政が変なことをして、産業や市民生活の邪魔をしているということになります。税金を使って市民・民間の邪魔をするなど、あってはならないことです。
言い出せばきりがないのですが、結論は、
「こういうことをするから、浜松はダメになる」ということです。これじゃ、都市計画もクソもありません。バラバラの方向性で、基本理念もなく、ムダな箱物を作りまくる。
市民の税金を使って、街をぐちゃぐちゃにしています。こんな余計なことをするくらいなら、何もしないほうがましですね。
政治のほうは私の「本業(とはいっても失業中ですが・・・(T T);)」ですので、
責任を持っていずれきっちりしますが、話を戻してガレージセールの様子。こんな感じです。
有名ブランドに類似したブランドをつけた、時計やら財布やらがたくさん置かれています。おもちゃやカッターシャツなどもありましたが、物によっては市価(西松屋とか、イオンなどの、安く売っている店)よりも高かったようです。
PICOさんからの情報どおり、ひとつのビジネス形態なんですね。倒産したとか、社員に給料未払いだとかの信憑性は別にして。